--------(--)


2008-01-08(Tue)

中国中材 強し

昨年 12月20日に香港上場の中国中材が連日上昇を続けております。昨日はH株ほか4市場ともにアメリカ連れ下げでしたが、5%の上昇で引けました。長期hold決定です。
2008-01-03(Thu)

またやっちゃいました

今年初めての取引は、大型IPO2アイテムともに
プラス引けで幸先良いスタート。だが、小型の方は
というと、12/28に慌てて購入した上海水泥が14%
大幅下落。他人のブログネタを丸呑みしたのが敗因。
いろんなとこから情報の集まる銘柄を選択すべきだったカモ
今日、成り売りするか思案中。
2008-01-01(Tue)

1年の計は元旦にあり

あけましておめでとうございます。
〔2007年度結果〕
・stok:1,151,240HK$/\16,328,245
・CP : 148,653HK$/\ 2,081,142
total :1299893HK$/\18,409,387
〔反省〕
長期ストーリー無く、小刻みな売買連発で損失拡大
①2006年12月上場の1800中交建を早々利確し、
 ベテランさん達推奨の小型入れ替えで損拡大
②暴落時に慌て、PFを保持できず、損切り増大
〔展望〕
①引き続きサブプライム問題での下落(上期)
②本土バブル破裂による暴落時の損切
年初PFを1年間維持できるか
③ファンドofファンズ(海外ヘッジ)を導入


2007-12-31(Mon)

早いもので・・・

実に早いもので、今年も今日を残すのみとなりました。今年の干支は猪、中国では60年に一度の金猪にして、我が家は夫婦そろって年男・年女で縁起が良いと思われましたが、振り返ってみれば人生の転機となる失業した事や、親友の死(享年48)、サブプライムに関わる株暴落などなど・・・。来年は前述の事柄を全て甘受し、新たなる旅立ちの1ページと位置付けよう。ワイフにも息子にも心配を掛けたけどこのままじゃ終われませんな!もう一花咲かせないと、男が廃るってモンじゃないですか?決して楽観は出来ない年出である事は間違いありませんが、前向いて行きましょう  親友のM.T.君に合掌
2007-12-28(Fri)

はじめまして!

プロフィール

Author:くろベル
くろベルのブログへようこそ!
楽しんでいってくださいねー

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

